喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2012.01.09 Mon 12:24
あずきと遊ぶときに、オヤツの殻が散らばらないようにタオルやフキンを敷いてます。

今日のフキンは、角が気になるようです。

[広告] VPS
2011.02.20 Sun 21:29
昨年から練習を続けていたワザが、やっとできるようになりました。



おはじきをひろってガラスの入れ物に入れるというだけのワザですが^m^
画像はいつものごとく粗いので、目をほそめて(モザイクを見る要領で)見てくださいm(..)m


[広告] VPS





おはじきを手の上から落とすとオヤツ(麻の実やひまわり)、手の上から落としてガラスの入れ物に入ったらオヤツ、手の上からおはじきを投げて入ったらオヤツ、入れ物のそばにおはじきを置いて入ったらオヤツ、、、、、


オヤツ効果はすごいです^m^
2010.10.24 Sun 00:04
あずきちゃん、先週病院に行ってから1週間経ちました。
とくに変化もなく、大丈夫かな?ってかんじです。


心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m










今日はちょっと前に撮った動画です。


洗濯機のスイッチ音のものまねをしてます。
ちょっと低い音のがあずきです^^


[広告] VPS



いつもながら画像が悪くてスミマセン^^;

目を細めて見てください^m^






2010.08.07 Sat 23:00
やっと休日です。

腰痛もだいぶましになって、日常生活は何不自由なくできるようになりましたが、ちょっとムリすると痛めた部分がだるーくなります。
基本、猫背なので、腰にも負担がかかってるんでしょうね。
気づいた時には姿勢を正して腹筋に力を入れたりしてるんですが、いつのまにか元通りになってます。

地道な努力が必要なようです。。。^^;




毎日暑いですが、あずきはとっても元気です♪

先週の土曜日、、、
「この部屋は昼間、いったい何度になっているのか?!測ってみましょう!」ということで、
うちが出かける時と同じ条件で昼間を過ごしてみました。。。

窓は少しあけて、空気清浄機(風が少し出ます)とエアコン送風(しずか)にセットして。。。


。。。って!無理やし!

暑いし!


せめて扇風機を回させてくださいm(_ _)m ←ダレにお願いしてるのか?



なんとあずきのケージ内温度は最高35℃になりました。
あずきは、パクパクもせず元気に呼び鳴きしてました。
うちも扇風機があれば、なんとか過ごせます。



でも、やっぱり心配ですので、月曜からは冷房30℃にして出かけてます。




35℃でも平気なあずきちゃんですが、ここに行くと必ずパクパクしてしまいます。


それは、、、

うちの髪の毛の中。

夜、仕事から帰ってきたら、もうたいてい隅の方でじっとして寝ています。

起こして体重量ったり少し放鳥したりして、眠たくなってきたら耳の後ろとか、
後頭部に潜り込んできよります。


ケージにもどす時もあれば、そのままメールしたり、テレビを見たり、
さすがにご飯は食べれませんが、しばらくじっとしてあげてます。

でも、暑い時期はほんとに暑いです^^;

マメの体温は40℃くらいあるそうですので、低温カイロを貼ってるようなものです。



当の本人もさすがに暑いみたいで、パクパク言ってるのが分かるんです。
くちばしがかすかにカチカチあたる音が聞こえます。

そんな暑いんやったらケージに戻ったらいいのに、、、ま、うちと一緒にいたいということかぁ♪

かわゆいのぉ~^m^


と、親ばかぶりを満喫していただきましたところで、またまた動画です。
上達したとかはなく、前に載せたときと何も変わってはいませんが、あずきちゃんのお歌をお楽しみ下さい♪




[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS





下のもですが、3つに分かれているのは、携帯からだと30秒ずつしか送れないからです。
アナログなことで、、すみません^m^
2010.08.07 Sat 16:56
久しぶりの動画です。
あいかわらず画像は悪いです。。


最近は柳の枝でカキカキがお気に入り^^




[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS




トヤも落ち着いて、最近はまたおりこうちゃんなあずきちゃんに戻りました。
ガブガブも、あまりしなくなってます。
チミ噛みはしますけど、、、^^;

やっぱりトヤの時期はおこりっぽくなるんでしょうね。
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

