喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2011.02.12 Sat 23:39
先々週の金曜日はすごい雪でしたね。
めったに雪が降らない大阪もかなり積もってました。

そんな中、奈良のお友達のところに遊びに行ってきました。
奈良は大阪の2倍は積もってました。

201102111306000.jpg


でも、普段雪が降らないので、テンションはあがりっぱなしです♪
寒さも不思議と感じません^^


201102111311000.jpg

お友達の家の玄関先に咲いていたミニバラ。
雪の中で寒そうです。










今回の目的は、「音登夢(おととむ)」さんのサロン演奏会。
音登夢さんは、バイオリニストの奥さんとチェリストのだんなさんの夫婦デュオです。



201102112044000.jpg


バイオリンとチェロというと、クラッシック音楽ってかんじですが、もちろん「春」や「ジュピター」などクラッシックも演奏されましたが、奥さんの直さんが山口百恵の大ファンだと言う事で、プレイバックパート2とか、クラシックメドレー(あいだに水戸黄門やサザエさんなど聞き覚えのある曲が折り込まれたウルトラメドレー)、タンゴは迫力があってかっこよかったです。



201102112041000.jpg


演奏会のあとはオヤツを囲んでおしゃべりタイム。
そして夜にはお酒も入って楽しい時間を過ごせました。


それぞれに手作り雑貨を持ち寄ってプチ手作り市も開くということだったので、がまぐちを持っていったら、買ってくださった方もいました。ありがたや~m(..)m


ほとんどの人が初対面だったのでけっこう緊張しましたが、いろんな話しが聞けて面白かったです。

2011.01.02 Sun 00:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


201012261708000.jpg

長い間放置していました。
遊びに来て下さってたみなさま、失礼いたしました。


12月はゴスペルのピークですので、友達のライブを見に行ったり、今年は教会とショッピングセンターのステージで歌ってきました。
今年の夏から、歌の練習も徐々に増やしていってます。しばらくさぼっていたので。。



2010年は、貴重な出会いをたくさんしました。
お友達がたくさん出来た1年。

いろんな楽しいことがあった1年。

お友達にはいろんな新しいことを教えてもらいました^^


今年も楽しく過ごせたらいいなぁ♪








あずきちゃんは相変わらず、トヤがまだ続いてて今日も大量にほぐさせていただきました♪



そんなあずきちゃんとうちに、もっちゃんママさんともっちゃんから、みかんが届きました。
あーーーおいしそう!!!

201012301340000.jpg



あーちゃん、おいしそうなみかん頂いたよ。


201012262110000.jpg
『わーおいしそうー!ぼく、みかんすっきゃねん!』

せやな。あーちゃんみかん好きやんな^^


201012301342001.jpg
『ちょっと、みっつならべられるとびっくりするやんか。こふさにわけわけしてください。』
近づけていくと、腰がひけてました^m^

みかんは3種類。
それぞれ特徴は違いますが、味が濃くてほんとにおいしい!
もっちゃんママさん、もっちゃん、ありがとうございました^^


201012301348001.jpg
『もっちゃんママさん、もっちゃん、みかんおおきに。picoたんにこふさにわけてもらってたべたよ。あしたはサラダにいれてくれるそうなのでたのしみやねん。もっちゃん、グリコのはこもありがとう。picoたんにあそんでもらうわな。』



2010.11.24 Wed 00:21
11月も、もうあと1週間。
早かったなぁ。。。

なぜかといいますと、待ちに待った「おマメの会 in pico家」が無事?終了したからなのです。

あずきに会いに、「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんと「Bean's Bar」のKuroさんが来てくださいました^^

お客様が来る!ということで、掃除やら片づけやらで、11月の週末はバタバタしてました。
し忘れたことは、、、ないな!と思って出かけたのですが、、、
あとで剥がそうと思っていた、腰痛のための体操や姿勢のプリントが無造作に壁に張ったままでした。
他にもいろいろと、、、
もう、詰めが甘すぎる。。。





いつものごとく、まずは腹ごしらえ!ということで、大阪の中津にあるカフェ「カンテグランデ」で、カレーとチャイをいただきました。

ここには、インド雑貨やラスク、食パンなど売ってました。
草木がたくさんで、入り口を入った瞬間、都会のど真ん中ということを忘れさせてくれるカフェです。
トータス松本さんが昔バイトしてたことでも有名ですよね。「大阪ストラット」という曲にも「カンテG」でてきます♪


お客様をお迎えするということで、なにか緊張していたのか、ごはん写真係りのくせに写真を撮るのをすっかり忘れていて、さらにこの日の写真は一枚もありません。。。

あぁ。。(ガックリ。。。)








あずきは、うちが帰ってきてもしないのにお客さんがくると「あーずーき!」と自己紹介をします。

もう、じゅうぶん知ってるよ。あーちゃんの名前^m^




お二人にカキカキしてもらったり、おしゃべりしてもらったり、褒めてもらったりして、あずきもごきげんさんでした。




こちらはお土産にいただいた品々です。
201011232323000.jpg

真ん中のぬいぐるみは紹介係です。
お豆さんにイチジクジャムはKuroさんから^^
この他に、新鮮な人参を2本、重いのに持ってきてくれはりました。
ありがたい!!!


マメやっこさんからはいつものハンドクリームにsunnysunnyのクッキー、粟穂、そして大量のユーカリさん。
重くてかさばるのに、ほんと、いつもありがとうございます。

201011232324000.jpg
sunnysunnyのクッキー。鳥型のは食べるのもったいなーい!(とかいって食べるけど^m^)


もっとくつろいでもらいたかったのですが、家は狭いし、なにかテンパっていて、おもてなしできなかったなぁ。。

コレに懲りずまたあずきに会いに来てやってくださいませ^^





あーちゃんからもどうぞ。




201011061422000_20101123233953.jpg 『さいきんはねがよーけぬけよってからに、かゆいねんなぁ』
おーい!聞いてますかぁ?



201011061423001_20101123233953.jpg 『めのうえとか、きもちええわぁ。へちまさまさまやなぁ。』
あずきさん!くつろいでんと!

201011061425000_20101123233953.jpg 『おっと!かきかきにむちゅうになってしまった。マメやっこおカアちん、Kuroちゃま、せんじつはぼくんちにあそびにきてくれてありがとうございました。つぎまでにじゅうしょまでいえるようにれんしゅうするので、またあそびにきてください!』


2010.10.30 Sat 20:13
先日、「飛べない鳥」の片羽インコさんからたくさんの贈り物が届きました。

201010202056000.jpg

片羽インコさんが来阪された時、うちが「伊予柑ドレッシング」を絶賛したら、気を使ってくださって送ってくれはりました。
催促したみたいですみません、、、^^;



その他にもたくさん、おいしいものが入ってます。
ひじきのふりかけは何にでも合うし、イカの燻製は「羽衣」というだけあって、薄くておいしい♪
あずきにも、オーツ麦やかじり木コーン、イカ甲など^^



今日はトマトソースでパスタを作りました。
ソースを温めてスパゲッティにかけただけですが^m^
おいしい~♪
201010301749000.jpg

片羽インコさん、ほんと、ありがとうございました^^
ご馳走さまでした~♪







そして、またまた愛媛から、、、

あずきのお誕生日にもっちゃんママさんともっちゃんからプレゼントが届きました!

201010201913000.jpg 封筒にはかわいいとりさん。メッセージ付き。





201010201920000.jpg
ペレットに写真立て、木製ばさみ、小さなかごはあずきの買い物用だそうです^^

もっちゃんからはあずきとぴぴたんの絵、しんちゃんのシールにあめちゃんをいただきました。




もっちゃん画伯の絵は、みんなを癒してくれる。



あずきにも見せてみました。

あーちゃん、もっちゃんが絵を描いてくれはったよ。
おめめクリクリやね^o^

201010201947000.jpg 『ほんまや!ぼくのめ、おおきくかいてくれてはるわ。もっちゃんおおきに。ところでこのしたのこはだれやの?』

下の子はぴぴたんっていうセキセイインコの女の子やよ。
卵いっぱい産んじゃうんやて。体力使うから心配やね。

あーちゃんもぴぴたん応援してあげてな。



201010201948000.jpg 『ぴぴたんってゆうんや。かわいいなぁ。ぴぴたん、ぼくもおうえんしてるからがんばってなぁ。』



あーちゃんで、ぴぴたんの絵が見えてないやん!






もっちゃん、あーちゃんも喜んでたよ^^
絵を描いてくれてありがとうね^^



2010.10.17 Sun 16:46
はい!

食べ物担当のpicoです^^


今回は野外編ということで、京都の「一木市」へ連れて行ってもらいました。
毎月第一木曜日に開催される、手作り市。

おいしそうな物や、かわいいもの、濃いキャラのおばちゃん、仙人みたいなおじさんなどなど、
見どころ満載でした^m^

クッキーやベーグルを買って、お昼はマメやっこさんオススメの洋食屋さんへ♪


201010071307000.jpg

どうですか?このボリューム!!!

ハンバーグとエビフライ!夢のコラボです!
特にテンションがあがったのはこのタルタルソース!
惜しみなく どかーん! とかけてくれてはります♪


タルタルちゃんが、エビフライやチキン南蛮にチョロっとしか付いてない時ほど興ざめなことは
ございませんよね?

あ、そうでもないですか?笑



マメやっこさんちでは、いつもおいしいお茶を出してくれはります。

201010071529000.jpg
ほっこり、あったかいお茶。

と、、、



201010071539000.jpg
おいしいお菓子で座談会開始です^m^





蒼ちゃん、今日もサラダをおいしそうに食べてました。
うちらのとこに来て、シードをパクパク。
201010071714000.jpg

おいしいですか?
201010071715000.jpg
くちばしに付いてるのは朝食べたサラダの残り。
ココに保管しといて、お腹が減ったら食べるそうです(ウソ)



左端にKuroさんのカメラが写ってますね。
201010071715001.jpg
そのアングル、どうみてもおちりを狙ってるでしょう!
この写真を見たい方は Bsan's Bar へ。。。



201010071718000.jpg

201010071718001.jpg
満足げです♪




このあと、ちょっとハプニング?というか、うちが蒼ちゃんを怒らせてしまって、
カキカキはさせてもらえませんでした。


ていうか、肩にも乗ってくれませんでしたToT


おそるべし!マメルリハの記憶力!




こちらは、Kuroさんがカキカキをしているところ。
201010071743000.jpg

201010071743001.jpg



次回はいじわるせんからね~
カキカキさせてなぁ~





~*~*~*~*~*~*~*~ れんらく ~*~*~*~*~*~*~*~

もっちゃんへ
蒼ちゃんにメッセージ伝えたよ^^

多分、蒼ちゃんは「わかったよ。また京都に来たときはカキカキしておくれやす。」

って言ってたと思うよ~^^

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

