喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2009.05.01 Fri 01:04
昨日のフリスビーとバレーボールで、今日は筋肉痛です。全身痛いです。。
運動不足を実感します


今日は、調子が悪くなってからの初めての日光浴です。

もうすっかり元気になって、ご飯ももりもり食べてます。
尿はたまに多尿気味ですが、おちりびしゃびしゃは今の所大丈夫♪

霧吹きでシュッシュッと水浴びしてもらいました。
まだちょっと怖がってます。慣れるまではもうちょっとかかるかな?
Image850.jpg
『ひゃー!こんなに晴れてるのに大雨やなぁ!』

イヤミ?最近水浴びしてなかったからね^^;
Image8511.jpg
『あれ?picoたんはぬれてないね?ぼくこんなにずぶぬれやのに』

ずぶぬれで、しかも、ぶっちゃいくやなぁ(^m^)
Image8541.jpg
『ま、これできれいになったからええか。おまたのぐあいはどうかな?きれいにしとかなね』

そやで。ちゃんと羽繕いしてなー。おまたもきれいにしとかなアカンよ。
あ、全国の皆さんみてはるけど、あーちゃん、大丈夫?
Image853.jpg
『えぇー?なんてー?』


聞こえへんふりとは!
高度な技やね。。



おはずかしいところお見せいたしまして、すみましぇん^^;
シュッとしたあーちゃんも見てもらいましょう。
Image855_20090501013551.jpg
『ぼく、シュッとしてる?シュッとしてるって、関西人しかニュワンス伝わらんのとちゃう?』

シュッとしてる=キリっとしてる?かな?





マメやっこさんに頂いた木製ビーズをケージに通した紐に通してみました。
これも立派なおもちゃですよ!!
Image857.jpg
『とおしただけやん。。。』


あーちゃん、なんて?

Image8561.jpg
『ZZZZZZZ..........』




ねたふり?
またまた高度な技やね。いつ身につけたん?

Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

