喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2009.08.02 Sun 01:23
最近、頂きものばかりの記事で、恐縮です

今日は、昼間あーちゃんのおしゃべりを子守歌にうたた寝をしていたら、カミナリが「ドカーン」と鳴って、跳び起きました
絶対にどこかに落ちたはずです。
あずきはちょっと動きが止まったくらいで、うちのほうがドキドキしてました
カミナリはそれっきりでしたが、晴れ間があるのに雨が降ったりと、変なお天気でした。

夜に、またゴロゴロと聞こえた気がして窓を開けたら、なんか違います。
そういえば、今日は8月1日。関西では有名なPL花火芸術の日です。
場所はうちからはかなり距離がありますが、ドーンという音は聞こえてきます。
昔、何回か見に行ったことがありますが、長い時間待っても、帰りの満員電車で押し潰されそうになっても、損はありません。一見の価値アリです。
そんなことを考えながら、しばらくドーンという音を聞いてました。



先日の日光浴中、お天気が良くさすがに暑かったみたいで、パクパクしだしました。
真夏は網戸越しくらいのほうがいいみたいですね。

Image669.jpg『あついです』

あ!ごめん!お家入ろうな!


Image671_20090802014608.jpg『もー。よーゆわんわ。なんぼなんごくのとりやゆうても、あついんやで・・・・』

いや!あーちゃん、これはもしや、半目?
あの、仁之介先生の得意技の?

Image670_20090802014609.jpg『え?なにが?』

あ、あれはまぐれやったんや。。。

ってゆうか、そんなんしてる間にお家に入れてあげなさい!ですよね。。。
ハイ。すみません。
まぐれでも、半目が撮れた!わーい^o^わーい^o^

******おまけ******
Image685.jpg

こちら、とある有名なお店のハンバーグです。
昔働いてたところの近所にあって、懐かしくて、それを食べるだけの目的で前の会社の近くまで行ったんですが、、、
なんか、昔おいしいという思い出のあるものを今食べると、気持ちの方が勝ってしまってて味はそうでもない、、、ってとき、ありません?
え?うちだけ?

食べながら色々考えてましたが、うちの舌が変化した、ということで結論が出ました。。。
そういうことにしときます。

あと、胃の大きさも変化してるようで、お店を出て歩いていると胃がパンパンにはちきれそうになってきました。くるしかった。

実は、そのお店に行く前に、阪神百貨店の地下にある立ち食いオムライスを食べようか迷ったんですが、やめて正解でした。(迷うなよって言った人、そのとおりですよね^^;)


Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

