喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.02.02 Tue 23:34
先日、 「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんからステキなお品が届きました^o^
クイズに答えた賞品だそうで、、、 (クイズの記事)
201002022106000.jpg
以前いただいたこともある、マメやっこさんお手製のクリームです。
食べるほうではなく、塗るほうのクリームです(以前、おいしそうなので味見された方もいらっしゃいましたねぇ^m^プププ)
クイズの答えは、クリームを作る時に使う「ビーンズワックス」だそうです。

うちは、手や顔、髪の毛にも使ってます。
香りは、今回はユーカリ。爽やかで心地よい香りです♪
ガサガサお手手もしっとりになるので、ちょーお気に入りなんです♪


あずきには、とりきち横丁さんのオーチャードグラスをいただきました。

マメやっこさん、いつもありがとうございます!!




はい。ではあーちゃんもお礼をいいましょうね。

201001301232000.jpg 『ハミハミ。。。。。』



おーい!あーちゃん!

201001301234000.jpg 『ん?なんかゆーた?』


いいお天気で、羽づくろいに夢中やね^m^
大五郎みたいやし!!

マメやっこさんと蒼太おにいちゃんからおすそ分けいただいたから、お礼をいいましょうね。

201001301234001.jpg 『あ!ぼくのだいすきなオーちゃんやんか!マメやっこしゃま、そうたおにいちゃん、いつもおいしいのんおおきにです。そうたおにいちゃん、あったこうなったらドイツのくるまでドライブいこうなぁ~』






********おまけ********

あずきはだいたい朝は7時に起こしてます。
ケージにかけてある布を取ると、初めはボーっとしてますがすぐにピョロピョロ鳴き始めます。
うちが台所で洗い物したり弁当や朝ごはんを作ってると、口笛のまねや歌を歌ったりするので、うちも一緒に歌ったりしてます。

が、昨日、うちが出かけるまで、ほとんど鳴いてませんでした。
眠たそうに一番あったかい場所でボーっとしてました。

とても心配でしたが、体重も減ってなく、放鳥すると元気に飛んでたのでとりあえず仕事へ行きました。

仕事中も気になって気になって。。
ハハに様子を見てもらったら、元気に鳴いてお迎えしてくれたで。とのことだったので一安心しましたが、やっぱり心配です。


今、トヤ中なので、朝眠たいのかなぁ。。



201001311518000.jpg

大好きな、やまねずみさん作の鈴入りボールさんに寄り添って羽づくろい中のあずきちゃん。。

Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

