喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.03.05 Fri 23:35
201003031449000.jpg
うふふ^^おいしそうでしょ~
このラーメンは、大阪でも超有名な「カドヤ食堂」のラーメンです。


「カドヤ食堂」は、ミナミとかキタとかの繁華街ではないところにあるので今まで行く機会がなかったんですが、実はココの隣の隣に鳥カフェがあって、今回はラーメンと鳥カフェのハシゴをしてきました^^



カドヤ食堂は、外観はいたってフツーのラーメン屋さんで、どちらかというとちょっと古ぼけた感じなんです。
その名の通り道の角に面してます。
外観を撮ろうと思ってたのですが、忘れてしまいました。。



すごく有名で行列もすごいとのこと。
ピークの時間をずらしていったので並んだのは15分くらいです。

店内も、いまどきのおしゃれなラーメン店とは違い、なんというか、、、昭和なかんじ。
席数は10席ほどで、広くはないです。


おいしいと評判のお店に行くのって、楽しみなんですが不安もあるんですよねぇ。
もしおいしくなかったらどうしよう、、、って。

不安と期待いっぱいで、うちは定番の「中華ラーメン700円」お友達は限定品の「味噌ラーメン850円」を注文しました。

201003031449001.jpg
奥が味噌ラーメンです。あんまり見えませんが。


、、、うちの感想は、、、



めっちゃおいしかった~!!!



評判どおりでした^^
中華ラーメンは、あっさり魚介のだしにもコクがあって、スープ飲みほしちゃいました^o^
オプションで替え玉ならぬ「かえ飯」というのがあります。残ったスープにご飯を入れるんですが、それをしようかなぁと思ってましたが、スープを飲んじゃったのでできませんでした^m^






お腹を満たしたあとは、鳥さんに癒してもらいましょう。

ということで、その隣の隣の鳥カフェ「ぽこの森」へ。2回目です^^
こちらはガラス越しに本日の鳥社員さんが観れます。

この日はオカメ、セキセイ、サザナミ、文鳥、十姉妹、(多分)小紋鳥、が出社されてました。

201003031658000.jpg


201003031544000.jpg 201003031550000.jpg
これはアイスクリームのセット。あっさり優しい味です。
珈琲は飲み放題^^

カップの下には鳥さんが。
店内は鳥グッズにあふれています。




こちらのセキセイさんは、まだお若いのかな?
いろんな鳥さんたちに「あそんで~!!」とちょっかいを出してました^m^
201003031521000.jpg 201003031520000.jpg



この文鳥さん、とてもきれいなグレーの色でした。薄墨で書いたような色です。
201003031537000.jpg





鳥会議が始まったようです。営業会議かな?
201003031533000.jpg 「はい、みなさん集合してください!」


今日の議題は?
201003031530000.jpg 「議題は集客率と客単価についてです。ルチノーさん報告お願いします」


あ、サザナミさんが遅れて参加です。
201003031529001.jpg 「サザナミさん、遅刻厳禁ですよ。オヤツのヒマワリ没収です。」     


201003031529000.jpg 「ほんまでっか~?!わしゃヒマワリだけが楽しみやさかい、堪忍しておくんなはれ~」



201003031658001.jpg 「だめです。サザナミさん今回で何回目かわかってますか?」

201003031525000.jpg 「渡る世間はオカメ社長ばかりですなぁ。。。」



201003031659000.jpg 「何ですと?!」



Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

