喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.04.11 Sun 00:10
先週の日曜日、お友達と奈良にお花見に行きました。


二人が揃うと「雨」が多いのでお天気が気になりましたが、とってもあったかくて、、というか暑いくらいでした。
お天気は、ウソみたいな快晴!うすーい雲も、見てると消えちゃいました。上空で蒸発?したのかな?


近鉄奈良駅をあがると、いつもお迎えしてくれる噴水とお坊さん。
この日はすぐ横で吹奏楽の演奏をしていました。

階段をのぼってると「スリラー」が聞こえてきたので、「スカ」のバンドさんがノリノリで演奏してるのかな?と思ったら、イスに座って落ち着いた感じで演奏してました。
ベース的な音は何からなってるのだろうと観察してましたが、よくわかりませんでした。

201004041211000.jpg


さっそくランチへ。
もちいどの商店街をあるいてならまちをクネクネ行くと、「知路留(ちろる)」というごはん屋さんがあります。
201004041249000.jpg
前に一度来たことがあって、おかずの品数の多さが気に入って今回も来てみましたが、予約でいっぱい。
今日は日曜。前回は平日に来てました。。

ま、しゃーないか。

このあと2軒ほどふられて、結局来る時に見かけた食堂っぽいごはん屋さんへ。

201004041353000.jpg         201004041353001.jpg
メニューの多さと、食品サンプルのかんじに、あーだこーだ言いながら店内へ。
食品サンプル、気になるんですよねぇ。
好きなんです。食品サンプルを見ながらあーだこーだ言うの。
ちょっと色あせた感があるのが、グッときます。


で、お友達はオムカレーを。うちは大和鶏の照り焼き丼を注文しました。

201004041315000.jpg
鶏の照り焼き、、、にしてはアッサリ。かたすぎず柔らかすぎず、ちょうど良い肉質。
錦糸卵ものってておいしかったです^^なぜかわさびが合いました。





その次に、奈良に住んでるお友達に教えてもらった、鳥雑貨とカフェのある「パトリ」へ。

201004041531000.jpg
たどり着くのにけっこう迷って、腹ごなしになりました。(食いしん坊的な発想)
入り口、かわいい。



201004041530000.jpg
階段を上るとこれまたかわいらしい♪


鳥雑貨は、たくさんはないけど、かわいい鳥さんのアクセサリーや小物がおいてます。


窓辺のカウンターになってる席に。
食べれるかなぁ。。。と言いながら、クロテッドクリームに惹かれてスコーンを注文。

201004041431000.jpg
別腹♪別腹♪


201004041433000.jpg
クロテッドクリームの量にさみしさを感じました。たっぷり付けたかった。。。
2個とも食べれちゃいました。



こんなかんじで、いろんなところに鳥さんグッズが。
201004041518000.jpg
店員さんも鳥好きなんでしょうね。お話したかったけどお店が混んでいたので断念。



つづく
Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

