喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.07.10 Sat 00:46
こんばんは♪

腰痛でへばってるpicoです。

この湿気のせいでしょうか。
持病(?)の腰痛が先週末から発症し、毎日ダラダラと過ごしています。

パソコンを開けたのも久しぶり。

腰が痛いと何もしたくなくなるんですよね。
食器を洗うのもしんどいし、台所に立つのがイヤ。
掃除機をかけるあの腰の角度、腰に悪いんです。
洗面所では顔を洗おうにも腰が曲げれない、歯みがきあとにうがい、できません。。

座っててもしんどいし寝ててもしんどい。

病院に行ったら、「本日休診」の札が。。。


あ~!!!もうイヤ!


と、ちょっとイライラの日もありましたが、あーちゃんに癒されつつ、過ごしております。



仕事以外はずーっと、家でおとなしくしてました。
夜遊びする元気もないので、10時には就寝です。

早く梅雨明けてくれないかなぁ。。。




これは痛くなる前に撮った写真。
なにかな?(上のじゃなくて下の。上のは片羽インコさんに頂いた「焼ひも」)
201007031507000.jpg

セキセイインコのレゴブロックです。



近づけるとこんなかんじ。

201007031507001.jpg

お友達がうちの誕生日にくれました。


一番小さなブロックは、麻の実くらいかな。(鳥飼いさんには伝わる)
ヒマワリの種を置いてみました。
201007031510000.jpg

あーちゃん、ちょっとヒマワリ借りるよ~^m^




細かい作業はまぁまぁ好きなんです。
出来上がりはこんな感じ。
201007031530000.jpg

あら。かわいらしい♪
鼻とくちばしの色の具合が、なんともいえない♪







201007031639000.jpg 『おーい。ひとりでコソコソ、なにしてんの?』

レゴ作っててん。
あーちゃんのお友達やで(ケージ越しの)


201007031640000.jpg 『へぇ~。。。』

聞いてないな^m^


セルフカキカキ中です。
先日もこのクリップの取っ手の部分でカキカキしてたんですが、なんと30分もこの状態でした。

よっぽどかゆかったんですかね。

Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

