喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.11.07 Sun 12:57
先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

健康なのに注射を打つのが納得できなくて、というか、こわくて、前日から「いややなぁ。。。」と憂鬱な気分でした。
会社から半ば強制的に行かされるので仕方ありません。

社員から「あそこの病院、ヤブやで」という噂がある病院なのでさらに恐怖感が増します。。




でも、行ったらあっという間に終わって、楽勝でした♪


季節性と新型インフルエンザの両方の予防接種なので、今年の冬はこわいものなしです!!
(免疫できるまでは気をつけないといけないですが、、、)








いきなりドアップ!


201011031346000.jpg



ただいまトヤ真っ盛りのあずきです。
ベランダで霧吹き水浴びのあと、ひなたぼっこしました。
201011031334000.jpg

眠たそう。。。。。









201011031348000.jpg

あごをカキカキされるのが大好きです。
犬っぽいです。
夏場は、あごの羽はほとんどなかったんですが、最近増えてきました。
そろそろ冬支度なのかな?






その辺のところ、どうなんですか?あずきさん。

201011031333000.jpg 『え?そんなん、わからへんわ。ぼくんちかがみがないから、はねがはえてるかじぶんでみられへんし。』



そうやね。あずきんちは鏡ないね。

ちいちゃい鏡にオエオエ(吐き戻し。求愛行動。)して以来、ケージには入れてません。








201011031329001_20101107122217.jpg 『ここらへんはみえるからわかるで。あぶらのでるせんがここにあるねん。』





201011031329000_20101107122217.jpg 『あたまでぐりぐりして、はねになじますねん。そしたらはねにあぶらがまわってきれいになるねんで。』



羽づくろいをしていると、鳥臭がぷんぷんしてきました。
鳥飼さんは鳥臭さ、好きですよねぇ。

「いいにおいやわぁ。。。」とうっとりしてました♪







201011031330000.jpg 『おひーさんはきもちええなぁ。あーさっぱりした。』





冬になる前に一度お散歩しにいこかなぁ。。


 
Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

