喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2011.09.12 Mon 22:20



これ、何かわかる人、かなりの鳥好きです!^m^

というのも、これはケンタッキーのオマケのマグカップ。

鳥好きの範囲が広すぎました。「鶏好き」ですね^^



この夏はこのマグカップにずいぶん助けられました。

これは、ジュースや糖分のある濃度が濃い飲み物を入れて混ぜるとフローズン状になるという魔法のカップなんです。
冷凍庫であらかじめ冷やしておいて、朝はヨーグルトとフルーツやジャムや、ネクター系のジュースでもフローズンヨーグルトが楽しめます。

午後には濃いめのコーヒー牛乳でフローズンコーヒーアイス、お風呂上がりはあんこと牛乳であずきバーのようなもの。
最近はバナナジュースがお気に入りです。

昼間家にいるときはクーラーをつけてないので、これでだいぶん冷をとれました。


鳥の絵が書いてあったりしたらよかったんですが、なかなかの人気キャラクターもんです^^;







昨日今日と、まぁまぁ大きめの羽が1本ずつ抜けてましたが、トヤはほぼ終わった感じです。



秋生まれのあずきは雛トヤが冬にあって、寒さ対策等結構大変だったんですが、今年からなぜかトヤが7・8・9月になりました。

風切羽の抜けるタイミングが、左右違ってたり、写真のように背中の右側に抜けかけのちょろ毛が出てたり(自分でも視界に入るみたいで気にしていた)、ちょっとしんどそうなかんじもありましたが、なんとか無事に終わりそうでよかったです。




どや顔のあずき。


かじりかけのユーカリさん(マメやっこさんからのいただきものです^^いつもありがとうございます。)と一緒にごきげんさんです。



あずきはタオルが好きで、安心したようにかじってます。







発情時期はタオルの端っことかに吐き戻しをするので注意ですが、今はまだ大丈夫そうです。
タオルをかぶせて影の部分を作ってあげると、眠たくなったらそこに行って昼寝をしてるようです。

  
  
  






がぶがぶマシーン化することもありますが、その辺のコントロールも昔よりはできるようになってきて、ますますかわいくなってきました。
みんなそうですよね~^^

親バカの報告でした。
Calendar
2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

