FC2ブログ

喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.25 Tue 22:47
先日、ドイツから海を渡って小包が届きました^^

あけてすぐに撮ったので、雑然としてます^^;
Image727.jpg

鳥飼さんあこがれの「とりきち横丁」さんでのお買い物。お初でした^^

ドイツ製の車(笑)、うれしくて(うちが)早速組み立てました。
ぷぷのビスケットはあずきも大好きで、いつもおすそ分けに頂いたものばかりでした~^^;
オーチャードグラスやインコせんべい、ココナッツボウルも買っちゃいました♪
Image722.jpg『えらいぎょーさんかいはったんやねぇ。それぜんぶぼくのん?』

そやで。あーちゃんの大好きなもんばっかりやで。
あ、あーちゃんのんじゃないのもあるけど。

ドイツの本屋さんのエコバッグ(写真の端っこにチラッと写ってます)は友達にあげました。

*****************************************

「ヤナギの橋」をケージに取り付けてみました。
ケージの外ではかじったりして遊んでましたが、中に入れると警戒するかなぁと思いましたが、手で一緒に遊んだりひまわりを置いたりしたら数分で慣れました。

Image724.jpg『こ、これはなに?なんかでこぼこして、でっかいなぁ。あ、ひまわりおちてる。』

うちが置いたんです。

Image723.jpg『わーーー。ゆれてるでー。でもおもしろいー!!』

その揺れをだすのには、紐の結び方にコツがいるねんで。結ぶ場所とか長さとか、、、、、

Image726.jpg『なぁなぁ、picoたんもいっしょにゆれてあそぼうなぁ。おもしろいで。ほんでさぁ、ひまわりもいっぱいあるねん。たべほうだいゆうやつやな。』

うちはここから見とくから、あーちゃん遊んどきー。

Image725.jpg『ヒュー♪ゆれまっくってるぅ♪このじゅうりょうかん、たまらんなぁ♪あ~~~!!!ひまわりおちた!!!』

そんなに揺らすからやんか。。。^^;


このつり橋は、中にごっつい針金が入ってて、アーチ型にもまっすぐにもできます。
うちは今回はつり橋にしましたが、いろんなふうに工夫して遊べるグッズですね。
けっこう重たいので、一緒に遊べる時にケージの中に入れようかなぁと思います。


他の商品はおいおい紹介していきますね~♪


そうそう、とりきち横丁さんにはお得な紹介割引サービスがありますよ~
うちは「幸せの青い小鳥」のマメやっこさんの紹介でお買い物させてもらいました^^




*‘‘‘‘‘‘‘‘*‘‘‘‘‘‘‘‘*‘‘‘‘‘‘‘‘*
ポチっと。。。
煮る炊く試食の会 こちらもどうぞ\('-'*)







マメやっこさんへ
こんばんは♪

マメやっこさん、、、アハハ、、、
きっと、夏バテですよ。。。

どどいつでも歌って、元気になってくださいね(ちょっとくるしい?)


へへ。たくさん買っちゃいました^^

ヤナギの橋、紐を通すのがけっこう難しかったりします。
すき間のあるところとないところがあるのでバランスがとりにくいので。

この作業を、はじめあずきがそばにいてる時にしてましたが、もう手元にまとわりついてくるのでケージに戻してからしました。
なんか作業する時は絶対寄ってきますよね?

つぎの記事でも、おもちゃを工夫してみました。
ちょっとビミョーですが^^;
From:pico URL 2009.08.27. Thu 00:10 [Edit]
こんばんは

いつもお仕事遅いんですね~身体に気をつけてくださいね

とりきち横丁は、もう半年以上、憧れ続けてました
いつも見に行っては、「コレとコレと、アレも買わなな」と妄想してました。

次は何かな?お楽しみに~
From:pico URL 2009.08.26. Wed 19:47 [Edit]
No title
こんにちは。
ドイツでお買い物をするのはドイツや?!とベタな駄洒落から・・・。
すみません。疲れているかも・・・私。

なんか、ようけ届いてますやんか♪
kuroさんも書かれていますが、お届け物というのは
いくつになっても、ドキドキワクワク♪嬉しいもんですなぁ。

ヤナギの橋、とりきちちゃんもそんな風に使われていたので
我が家でも一度やってみようと思っていたのですが
すごい。あずきちゃん、もう慣れたんやね。
そうですよね。結構、重たいですよね。
うちもチャレンジしてみよーっと。

picoさんは手が器用やし
おもちゃでも上手にアレンジしはりそうなイメージがあります。
楽しいアイデアがあったら、また紹介してくださいねー♪
From:マメやっこ URL 2009.08.26. Wed 14:36 [Edit]
No title
こんばんは。

おおー! ドイツの香りがたっぷり届きましたねー^^
お届け物って、開ける時のあの瞬間が堪らなく好きです♪
荷物の配達時間内に帰れるようになったら…私もモリモリ買い物するぞー!(笑)

一人熱くなってしまいました^^; すみません。
ヤナギの橋って、アーチ型に置いている状態を見ていたのですが、こうして揺れる吊り橋にしても楽しそうですね。
あずきちゃん、ヤナギの橋さんが来てくれて嬉しいね♪ いっぱい遊んで楽しんでね!

次のドイツの香りも、楽しみにしてまーす^^
From:Kuro URL 2009.08.26. Wed 00:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。