FC2ブログ

喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.19 Sat 00:04
毎年、年に一回友達の別荘におじゃまさせてもらってます。

木材をたっぷり使った、シンプルでナチュラルな素敵な別荘。
薪ストーブがあったり、朝から野鳥の鳴き声がすがすがしかったり、日常とかけ離れた日々を過ごすことが出来てリフレッシュさせてもらってます。

そのお友達は「ヒーラー」でもあるんです。
ラーメンの一種?ちがいますよ。
どっちかというとアムラーとかテルマーに近い?ちがうか。

ヒーリングをする人。。。です。
なんか、うちもあまり詳しくないので説明できないんですが、そのお友達は、森っぽいオーラがあるんですよねぇ。
マッサージも得意なんです。
あ、そのお友達も10月のイベントで、ハンドマッサージとかするらしいですよ~。
、、、って、ここでも宣伝^m^


で、何が「大丈夫かなぁ。。。」なんですが、日曜からその別荘へ2泊3日で旅行に行きます。
あずきと一緒の生活で、はじめて家をあけます。
水替えやご飯はハハがやりにきてくれますが、あずきはうち以外の人とあまり接触してないので、どうですかねぇ。。。心配です。
今日はハハにあずきとのケージ越しの接し方に付いて、色々と伝授しました^^
昔はハハも鳥を飼っていたのである程度は分かってますが、昔と今とでは飼育も全然ちがうし、時にあずきはガブガブマシーンと化すので^^;

ケージ越しに、カキカキしたりおしゃべりしたり、歌を歌ったり。。。
こんなふうにするとあずきも喜ぶから、、、とハハにお願いしました。


あずきは、お昼間は何してるんかな?さみしくないかな?退屈かな?寒くないかな?暑くないかな?
ひとりでもおしゃべりしてるんかな?おもちゃで遊んだりしてるんかな?

毎日そんなことを考えます。皆さんもそうですよね?(あ、ちがう?うちが心配性すぎ?)
そして、、、パートナーって必要?
って疑問にぶちあたって、自問自答を繰り返してます。
答えは出るんですが、寝て起きるとまたおんなじです^^;


旅行中、何回かんがえるんでしょうねぇ。あずきのこと。
200909171851000.jpg
『ぼくのことやったらしんぱいせんでいいで。ハハチャンとなかよくするさかいに。あ、ユーカリ。』


ほんまに?ご飯もちゃんと食べてくれる?

200909171852000.jpg
『ふん。ひゃんほはへるははひ。ひゅーはひほはへは。ほいひ。』
(うん。ちゃんとさべるさかい。ユーカリのかけら。おいし。)

レロってますが^o^
ほんとにこんなふうにしゃべってくれたら、安心ですね~。
逆にコワイか?^m^
マメやっこさんへ
こんばんは♪

今年の旅行は、うちのわがままで9月の連休にしてもらいました。
試験が終わってからの楽しみに取っておこうと思って。
なので、3日間、おもいっきり楽しんで癒されてこようと思います^^
ありがとうございます!

マメやっこさんも沖縄行った時、考えてはりましたもんね~^m^
一緒や♪
寝る前とか、やばそうです。
コテンと寝れるようにいっぱい動いてみます^m^
From:pico URL 2009.09.20. Sun 00:35 [Edit]
マメ母さんへ
こんばんは♪

そうなんです。一人は初めてです。
みてくれるひとがいなかったら、ほんと心配ですよね。。

はじめはペットホテルや病院にあずけるのも考えたんですが、まだ生後1年も経ってないしなぁと。
環境が変わるよりはいいかなぁと思って。

> 初めてのおつかいに子供を出す親の心境みたいな(なんか違うか?)
なんか、わかります。心配でドキドキですよね。

マメ母さんの一言で勇気?が出ました!ありがとうございます!
ハハもいてるし、楽しんでこよう!
From:pico URL 2009.09.20. Sun 00:27 [Edit]
No title
こんばんは。
明日からやんねー♪
お母さんが来てくれはるんやね。
それなら、安心て行きましょう。

朝晩はひんやりしているので
そこが管理できていたら、大丈夫だと^^

私も出かけている時は気になります。
寒くないか?暑くないか?
今、何してるんやろ?とか・・・(゚ω゚)(。_。)ウンウン
私も考えますよ^^

2泊3日かぁ・・・
ふとした時に思い出して、急に会いたくなるんですよね。
でも、せっかくやから、いっぱい楽しんできてくださいね♪
From:マメやっこ URL 2009.09.19. Sat 21:30 [Edit]
No title
こんにちは!ご無沙汰しちゃいました。

あずきちゃん初のお一人でのお留守番ですか?
心配ですよねぇ・・・。私もめちゃ心配しました。
うちは変わりに見てくれる人がいなかったから余計に心配で・・・。
初めてのおつかいに子供を出す親の心境みたいな(なんか違うか?)

この時期は朝晩が冷え込んでくるので鳥さんも体調を崩しがちです。
それだけ気をつけてあげれば、餌をたくさん入れておけば大丈夫!!
楽しんできてください!あずきちゃんもきっとおりこうさんで待ってますって!

From:マメ母 URL 2009.09.19. Sat 14:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。