FC2ブログ

喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.21 Sun 23:18
先日購入した「とりこや」さんのシードには、ヒマワリが入ってません。

ヒマワリは、友達が大粒のをプレゼントしてくれたので、それをオヤツにあげています。

ヒマワリのかわり?かどうかはわかりませんが(大きさが似てるので)、サフラワーがたくさん入ってます。
でも、あずきはサフラワーを割ることが出来ないんです。
食べようと口の中に入れるんですが、ツルツルすべっていつもポロっと落としてます。


なので、他のと仕分けしてニッパーで割ってあげています。
201002131845000.jpg

拡大。
201002131845002.jpg


気分によってはそばの実もポロっとしちゃいます。
手であげるとポリポリ食べるんですがね。
一緒に仕分けてサフラワーの入ってる餌いれにいれてあげるとけっこう食べてくれます^^



201002131846000.jpg 「おっ!おいしいのんはいってる!」



201002131845001.jpg 「われてるからたべやすいねん」



201002131847000.jpg 「うぅぅぅ♪おいしーなー♪おいしーなー♪おいしーなったらおいしーなー♪」




201002131849000.jpg 「あわほもたべよ」



201002131850000.jpg 「しろいのん、ぼくすっきゃねん!」


あーちゃん、「白色」好きやもんなー^^
いっぱい食べてやー♪


201002131851000.jpg 「このしろいのんって、だれかのたべさし?かじったあとがあるやん」


あーちゃんが食べやすいようにうちが割ってるんです!


201002131852000.jpg 「あ、そうなん?それはそれは、おおきにです。」


最近、おやつの量を少し増やしてるのもあって、体重が1g増えました。

201002131900000.jpg
トヤ中やし、大丈夫かな。
教えてくださってありがとうございます♪
行ける範囲にはなかったです(>_<。)めちゃくちゃ羨ましいです(笑)
また遊びにきまーす☆
From:Maaay URL 2010.03.14. Sun 19:41 [Edit]
Maaayさんへ
こんばんは♪

はじめまして^^コメントありがとうございます!

このブルーの容器のファンがまた増えちゃいました^m^

これはP2というペットショップで買いました。
ショップ一覧→http://www.p2-pet.com/P2/shop/index.html
福岡県が拠点みたいですね。
お値段も100円以下でお安いので人気なのか、行ったらないときもありましたよ。
色はピンクとたしかグリーンもあったと思います。

見つかるといいですね^^

From:pico URL 2010.03.14. Sun 18:15 [Edit]
No title
こんばんは、はじめまして!
とってもきれいなマメちゃんですね~^^可愛いです♪

いきなり質問なのですが・・・・
サフラワーを入れている容器(ブルーのヤツです)、すっごく可愛くて大きさも理想です。どこで買われたんですか?私も欲しいです~^^
よければ教えて下さい!
From:Maaay URL 2010.03.13. Sat 21:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。