FC2ブログ

喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.04 Mon 00:30
201009201246000.jpg 『あ、もしもし?仁くん?きこえてる?うん。ぼく、あずきやで。いいのんくれて、ありがとうなぁ。めっちゃいごこちええで。picoたんも、あんしんあんぜん♪ゆーてよろこんでるわ!そんでな、このまえな、、、、、、、うん、せやねん。仁くんもそうおもうやろ?ほんま、よーゆわんわ!、、、、、仁くん、それは!、、、、ばくしょうやわ!、、、、、』


あーちゃん、「Bean's Bar」のマスター仁之介くんとマメ電話でおしゃべり中のようです。

なんの話をしてるんでしょうか。うちの悪口でもゆうてんのかな?笑





あーちゃん、電話終わった?
仁くんに見せるためにロープバーチの写真とっとこか?

201009201254000.jpg 『あいよ。これでいい?』

バッチリ!(あずきはちょっとブレてるけど^m^)

 
Kuroさん、ボスさんお手製のロープバーチは、丈夫で安全!足の大きなマメには、このロープのサイズがちょうどいいようで、すぐお気に入りの場所になりました^^

どうもありがとうございました!






先週撮った、彼岸花の写真。

201009251703000.jpg
今年は開花が遅いらしくて、例年は9月の半ばくらいですが今週末まで見ごろが伸びてました。
コレは大阪で撮ったものですが、奈良の飛鳥の彼岸花はとってもきれいです。

田んぼのあぜ道に群生していて、赤と緑の色目が、秋を感じさせてくれます。





お次は食欲の秋。
秋だけじゃなく、年中食欲は衰えませんが。。。^^;

201009211809000.jpg 

スタバのコーヒージェリーフラペチーノです。
サイズは、、、一番大きいやつ。


実は、お誕生日の時に頂いたスタバのカードに「スタバでなんでも注文できる」券がついてまして、期限も近づいてきたので思い切って使っちゃいました♪

ジュース類やエスプレッソは使えないですが、それ以外の飲み物には何でも使えました。
仕事帰り、約5㎞の道のりを歩いてるので(気候のいい時期だけ)飲みながら帰ろうと、欲張って一番大きいサイズにしました。。。
もってみるとかなりの大きさ!
晩御飯いらんのとちゃう?ってほどお腹いっぱいになりました^^


ごちそうさまでした~♪







201009231145000.jpg 『ぼくにもオヤツちょうだい!』


あーちゃんのオヤツ、ドイツからたくさん送ってもらったからね!

そのうち、アップしまぁす^m^
もっちゃんへ
こんばんは♪

あずきは、左目はタレ目なんよ。
タレ目の鳥って。。ヘンやんね(^m^)


From:pico URL 2010.10.09. Sat 00:19 [Edit]
No title
あずきちゃんってやっぱり目がまんまるやね。
仁君と仲良しなんやね。

またね。
From:もっちゃん URL 2010.10.08. Fri 17:17 [Edit]
片羽インコさんへ
こんばんは♪

あ『片羽インコしゃま、なんのはなししてたかは、これはおとこどうしのひみつやからないしょやねん。えへへ』


スタバのあのサイズ、ベンティとかいうらしいです。
Vから始まる単語でしたがよくわからなかったので指差し注文しました^m^
あれはかなりのビッグサイズ!ですので、ちょっと恥ずかしいですよ^^
ま、5分もすれば慣れますけど。
From:pico URL 2010.10.05. Tue 22:09 [Edit]
Kuroさんへ
こんばんは♪

あ『Kuroしゃま、こうじのこときになる?Kuroしゃまにだけおしえたるわ。じつは、、、ひばのチップ、picoたんからもらったやろ?それにアンテナをしのばせてるねん。みためではわからんよーにしてるねん。あのなかの1こがアンテナやねんで。すごいやろ?picoたんにはないしょやで。あとでうるさいから。』

ロープ、2mmの差で使い心地がかわるんですね^^すごいなぁ。
マメにとっては1.2cmが絶妙の太さですね^o^

紅葉も遅くなるんや!
今日夕刊に、桜が開花したっていう記事が載ってました。狂い咲きってゆうやつ?
人間もこの猛暑でかなりのダメージを受けてるけど、植物も相当辛かったようですね。。

あのサイズ、ベンティってゆうんですね。
Vからはじまる単語でしたが読めなくて「これ」って指さし注文しました。
確かに、ズッシリ重量感ありましたよ。
ちょっと前にオレンジのソースがかかったフラペチーノありましたよね^^
あれめっちゃおいしかった~
From:pico URL 2010.10.05. Tue 22:00 [Edit]
マメやっこさんへ
こんばんは♪

あ『マメやっこしゃま、そんな、マメやっこしゃまがまぶたにアブからずつきをくらわされたはなしなんて、蒼太おにいちゃんからきいてないよ。。。。えらいあかくはれて蒼太おにいちゃんしんぱいしてた、って。。。。。あ、ゆーてしもーた。。。へへ。でもばくしょうのはなしはそのことやないねんで。』

あーちゃん、ばらしたらあかんやんかー^m^

スタバ、でかいでしょ。持つのちょっと恥ずかしかった。。。
歩いてたら暑くなってきたので、ちょうどよかったんですが、コーヒージェリーが吸われるのを拒否するので、肺活量がいりました^m^
お腹は、ぜんぜん平気でしたよ~ん♪
でかい寿司?気になるぅ~^o^♪
From:pico URL 2010.10.05. Tue 21:44 [Edit]
いっしょ、いっしょ!!
あずきちゃんもパーチに乗ってる~

ねぇ、私も気になるんだけど何が爆笑なの?

仁くんとことは直通電話なの?何はなしてるかコッショリ教えてよ

picoさん、スタバはラージサイズとかいうのかな?

あまりの大きさに驚いてます今度飲んでみますね
From:片羽インコ URL 2010.10.05. Tue 14:31 [Edit]
No title
ブログ開いた瞬間から笑わせて貰いました、こんばんは。

あずきちゃん、蒼太くんとこにもマメ電あるらしいし、仁之介は粟穂クリップの辺りにマメ電忍ばせてるみたいなんだけど、いつの間にアンテナ工事してるの?
あっ! もしかして…私達が京都に行く時に何か細工してる?
そんで…何が爆笑なん? すっごい気になって困っています(笑)

うおおお! あずきちゃんも男前ロープパーチに乗ってくれてるぅぅぅ!
すいません、この姿を見るとテンション上がりまくって、我が家では黄色い声があがります。
一番最初、市販のロープパーチの部品で作ってみた時に、1.4cmのロープを付けてみたのですが、さすがにそれは太すぎたんです。
それで今回は1.2cmにしてみたのですが、マメはこれくらいが丁度良いですよね。
ロープはまだまだありますよー!

今年は彼岸花見てないなー。
そう言えば、今年の猛暑のせいで、紅葉の見頃がすごく遅くなると聞いたような…
涼しくなってきても、何かしら影響はあるんですね。

ベンティスタバ、デカっ! 持ってる手が重そうだー。
でもこのコーヒーゼリー美味しいですよね♪
From:Kuro URL 2010.10.05. Tue 03:54 [Edit]
No title
こんばんは。
あーちゃん、その糸電話じゃなくて・・・
枝電話、エエやんかー何を仁クンと楽しくお話ししてんの?
え?〇〇さんが?アブに刺されて?え?
私のコトちゃうのん!それはナイショやでー

マメおっとに
「PicoさんもKuroさんも笑いこらえるのに
ヒッシやったんちゃうかー」と言われ
殺意が芽生えた私です(怒怒怒)

このパーチの太さ、大ヒットですよね。
蒼太も今までのより、よく止まっている気がする。
きっと、マメの足に合ってるんやねー!
あーちゃんもご機嫌さんで止まってはりますね♪

スタバ・・・デカッ!
フラペチーノでこのサイズやったら、帰り道でお腹が痛くなりそう^^;
Picoさん、大丈夫やった?
そんなPicoさんを今度連れて行きたいお店があります。
お寿司。めっさデカイんです。いつか行こうねー♪
マメルリ会のはずやけど、食べる会になりつつある?(笑)

From:マメやっこ URL 2010.10.04. Mon 22:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。