喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2010.11.24 Wed 00:21
11月も、もうあと1週間。
早かったなぁ。。。

なぜかといいますと、待ちに待った「おマメの会 in pico家」が無事?終了したからなのです。

あずきに会いに、「幸せの蒼い小鳥」のマメやっこさんと「Bean's Bar」のKuroさんが来てくださいました^^

お客様が来る!ということで、掃除やら片づけやらで、11月の週末はバタバタしてました。
し忘れたことは、、、ないな!と思って出かけたのですが、、、
あとで剥がそうと思っていた、腰痛のための体操や姿勢のプリントが無造作に壁に張ったままでした。
他にもいろいろと、、、
もう、詰めが甘すぎる。。。





いつものごとく、まずは腹ごしらえ!ということで、大阪の中津にあるカフェ「カンテグランデ」で、カレーとチャイをいただきました。

ここには、インド雑貨やラスク、食パンなど売ってました。
草木がたくさんで、入り口を入った瞬間、都会のど真ん中ということを忘れさせてくれるカフェです。
トータス松本さんが昔バイトしてたことでも有名ですよね。「大阪ストラット」という曲にも「カンテG」でてきます♪


お客様をお迎えするということで、なにか緊張していたのか、ごはん写真係りのくせに写真を撮るのをすっかり忘れていて、さらにこの日の写真は一枚もありません。。。

あぁ。。(ガックリ。。。)








あずきは、うちが帰ってきてもしないのにお客さんがくると「あーずーき!」と自己紹介をします。

もう、じゅうぶん知ってるよ。あーちゃんの名前^m^




お二人にカキカキしてもらったり、おしゃべりしてもらったり、褒めてもらったりして、あずきもごきげんさんでした。




こちらはお土産にいただいた品々です。
201011232323000.jpg

真ん中のぬいぐるみは紹介係です。
お豆さんにイチジクジャムはKuroさんから^^
この他に、新鮮な人参を2本、重いのに持ってきてくれはりました。
ありがたい!!!


マメやっこさんからはいつものハンドクリームにsunnysunnyのクッキー、粟穂、そして大量のユーカリさん。
重くてかさばるのに、ほんと、いつもありがとうございます。

201011232324000.jpg
sunnysunnyのクッキー。鳥型のは食べるのもったいなーい!(とかいって食べるけど^m^)


もっとくつろいでもらいたかったのですが、家は狭いし、なにかテンパっていて、おもてなしできなかったなぁ。。

コレに懲りずまたあずきに会いに来てやってくださいませ^^





あーちゃんからもどうぞ。




201011061422000_20101123233953.jpg 『さいきんはねがよーけぬけよってからに、かゆいねんなぁ』
おーい!聞いてますかぁ?



201011061423001_20101123233953.jpg 『めのうえとか、きもちええわぁ。へちまさまさまやなぁ。』
あずきさん!くつろいでんと!

201011061425000_20101123233953.jpg 『おっと!かきかきにむちゅうになってしまった。マメやっこおカアちん、Kuroちゃま、せんじつはぼくんちにあそびにきてくれてありがとうございました。つぎまでにじゅうしょまでいえるようにれんしゅうするので、またあそびにきてください!』


もっちゃんへ
もっちゃん、こんばんは♪

マメやっこさん、あずきのことかわいいってゆーてくれてはった?うれしいなぁ(^-^)

いやなことがあったりした時にあずきのこと思い出したら、楽しい気分になれるんよ。
あと、緊張したとき(何かを発表しないといけない時とか)に、あずきがいてると思ったら、平気になったり。
うちの大事な相棒やわ(^O^)/

From:pico URL 2010.12.07. Tue 18:31 [Edit]
No title
そうたくんのママがあずきちゃんが相当かわいかったっていいよった。
オフ会はいいよね。
またね。
From:もっちゃん URL 2010.12.06. Mon 20:43 [Edit]
Kuroさんへ
こんばんは♪

先週はたのしかったですね^^

オレンジパン、おいしかったんですね~^^やっぱりマスター?のいいはったとおりですね。
今度行った時はうちも買ってみよう!
本店は、やっぱり雰囲気が違いますね。難波や梅田にあるお店は、どちらかというと洞窟っぽいかんじで、また違う印象です。
割引券ももらったし、また行かないといけませんねー^m^

お米、おいしくてよかった~♪
次回は5kg用意しとくので、担いで持って帰ってくださいね^m^

あ『Kuroちゃま、ぼくはロープパーチでヘチマさんにカキカキしてもらうのがすっきゃねん!しらかばさんも、かじらせてくれるし、かわをめくったりしてあそんでるねん。ほんまに、おおきにです!カキカキもきもちよかったよーまたあそびにきてなーまってるさかいに!』


新年会、楽しみですね♪年末の忙しさも乗り切れそうです^o^/
From:pico URL 2010.11.29. Mon 23:24 [Edit]
No title
こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
いつもお邪魔してばかりな状態で、申し訳ないです。

カンテのランチは大正解でしたね♪
あの場所だけ街中じゃないみたいで、ゆったりと出来ました。
オレンジパンもラスクも美味しかったので、お店のケーキも気になっています。
また行けたら、次こそは写真ですね^^
お店の外とか撮影OKだといいなー。

あーちゃん、日曜日はどうもありがとう。
パーチにも乗ってくれてて、嬉しかったよ。
小枝でカキカキは初体験だったけど、あーちゃん気持ち良かったかな?
今度はこ慣れた感じで出来るように、練習しておくね。

お米、我が家では早速頂いたのですが、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
次の頂き物記事で紹介させてくださいね^^

ではでは、何かと忙しい師走がやって来ますが、次の新年会まで頑張りましょう!
From:Kuro URL 2010.11.26. Fri 02:23 [Edit]
マメやっこさんへ
こんばんは♪

あずきがウチに来てから約2年。
その頃からほんとに良くして頂いてて、ほんとに第2のおかあちんのマメやっこさん。
やっとあずきとご対面していただけてうれしかったです^^
11月に入ってからほぼ毎日、「ええこにしてるんやで!」と言い聞かせてたので、
まぁまぁネコをかぶってくれてたようです^o^

狭い我が家で恐縮です^^;
場所を取ってるだけのソファーの貰い手がついたら、もっと広くなるんですが、、、^m^

新年会~♪楽しみですねぇ~♪
師走も頑張れそうです^^
From:pico URL 2010.11.26. Fri 00:45 [Edit]
No title
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
そして、お邪魔さんでした←言い方がオバちゃん(笑)

あーちゃん、めちゃめちゃ可愛かった。
顔も喋り方も声もお尻も抜けかけの羽も・・・
なにもかも!可愛いっ~!

可愛いあずき氏の写真は
近日中にアップするので、また見に来てね。

お土産も色々とありがとうござました。
高級米、いつよばれようかと思案中です( *´艸`)
この前のクラムチャウダーみたい。

いつも、楽しい時間をありがとう!
年が明けたら、盛大に新年会やろねー♪

From:マメやっこ URL 2010.11.25. Thu 21:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

