喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2011.01.23 Sun 06:25
うちのケージには、冬場、ヒヨコ電球を付けはじめたら、アクリル板をのせて屋根にしています。


アクリル板は透明です。


あずきは、ケージの網になってるところまでしか行けません。
透明になってるから、行けないと考えるんでしょうね。


この上で遊ぶことはほとんどないですが、たまたま寝る前に立ち寄ったようです。


201101162204000.jpg 『あれ?これどないなってんの?』

あーちゃん、それはアクリル板やから透明やねんよ。
板のところまでは歩いて行けるよ。

201101162204001.jpg 『わぁ!ほんまや!なんやこれ!すごいやんか!』

ちょっとづつ、おそるおそる足を伸ばしてるしぐさがなんともいえませんでした^m^

201101162205000.jpg 『いぇーい!ぼく、ちゅうにういてるでー♪』


初めての経験だったので、クルクル周りながら歩き回ったり足元をじーっと見つめたり、興奮状態でした。

コミカルな動きに、本気で笑ってしまいました^m^

片羽インコさんへ
こんちは♪
お返事遅くなってスミマセン。。

やっぱりだんだんと大人になってるんでしょうね。
新たな発見をしたみたいで嬉しそうでした(^m^)

次は動画をねらってみます(^O^)/
From:pico URL 2011.01.29. Sat 12:32 [Edit]
不思議なのかな
こんにちは

あずきちゃん、不思議そうに覗いていますね
落ちないのが不思議なのか、下が見えるのが不思議なのかな
アクリル板、自然界にはないでしょうからね
興奮していました?見てみたいな
テンション高い あずきちゃん
From:片羽インコ URL 2011.01.26. Wed 14:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

