喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~

インコのあずき(マメルリハ♂ブルー)とpico(飼い主)の飼育日記&趣味や日々のこと

--.--.-- -- --:--
2012.06.27 Wed 19:22
しばらくぶりです。

ここ2ヶ月ほど、バタバタと過ごしてます。

いろんなことがありましたが、うちのベランダ史上、もっともアメージングな出来事がありました。


植えた記憶は一切ないのに、トマトが成ってるんです。まだまだ緑色のかわいい実ですが、もう10粒くらいできてます。

少し離れた家の1階に同じようにトマトが成ってますが、うちは2階だし、、、そんな、種が飛んでくるなんてことある?しかも直径20センチほどの植木鉢にうまいこと落ちる?

アメージングや。

真夏にどんなトマト料理をしよか、夢は膨らむ。。。




先週の日曜にあずきと日向ぼっこしました。

あずきにはあずきのリズムがあるようで、、、

羽つくろいの順番はだいたい決まってます。


まず、足から。



おなかを通って、、、



反対の足。



おちりも要確認。





picoたんの指をつくろい(さかむけをむいてくれる。たまにさかむけをつくる)、




時に変顔も披露。




翼の部分は念入りに。




ずーっと見てても飽きませんなぁ♪
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.23 Fri 00:42

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pico

Author:pico
いらっしゃいませ♪ごゆっくりどうぞ♪♪♪

あずき:マメルリハ♂ブルー
2008年10月25日(頃)生まれ
2008年12月9日にpico宅に

なんにでも果敢に向かって行くチャレンジャーです。
大阪人の飼い主に育てられているので、ノリは新喜劇です。
たまに飛び出す親父ギャグはウザイかも知れませんが、仲良くしてください(^o^)

いくつになったん?
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Copyright © 喫茶あずき~マメルリハと飼い主の日々のこと~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

